ダブルスの楽しみ方・チームワーク・団体戦について

  • 2017.03.23 Thursday
  • 15:09

今回も頂いたおたよりを紹介します。

私は中学・高校卓球部に所属していました。


当時、卓球部のイメージといえば、まじめ、地味なスポーツなど思われていました。


個人プレーが多いので1人で、戦うようなイメージもまたありました。

(実際に私が言われたことです) 


ただ勘違いしないでほしいことは、本気でやる卓球ほど楽しいものはないです。


一つ目はダブルス。


個人競技だと思われがちな卓球。


しかしダブルスは全く違います。


狭いコートなのでなおさら相手の動く方向を考えながらプレイする必要があります。


対戦相手の動きと相手の動きをみてプレイするということは難易度がたかいものですし、しかしそれができてこそとても楽しく試合することができます。


二つ目はチームとして、団体戦の楽しみ方。


どのスポーツでも団体戦ってあると思うんです。卓球もそれと同じです。


一言でいったらものすごいプレッシャーです笑


サーブをネットにひっかけることもありました。


チームのために一球一球大切に打ちます。


これだけ聞くと大変だと感じる方もいると思います。


しかし団体戦で勝った時の喜びは個人のときより倍増します。


そういったとき楽しかったな、またこのチームで戦いたいなと感じます。


私が卓球で楽しいと感じる時、それは本気でやってこそだと思ってます。

 

 

 


  • 2017.05.24 Wednesday
  • 15:09
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    卓球ショップ

    卓球ショップ グラシアス

    ボールグッズ

    ボールショップ グラシアス

    サッカーショップ

    アニマルズ横丁

    フルーツグッズ

    フルーツショップ グラシアス 

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM