みんなで楽しめるスポーツ卓球について

  • 2017.06.21 Wednesday
  • 21:02

いろんなスポーツがあると思います。


その中でいろんな世代で楽しく楽しめるスポーツ卓球。


前までは地味なスポーツと思われがちでした。


しかし今ではプロ卓球選手が注目されています。


みんなが知っている福原選手、石川佳純選手、卓球界のイケメンと呼ばれている大島祐哉選手がいます。


卓球選手が活躍していると自然とテレビで試合をみて、自分もやってみたいという気持ちになります。


卓球は怪我をする確率も少なく、他のスポーツに比べるときつくないです。


体力よりも技術で左右されるので小さい子が大人に勝つということもあります。


真剣勝負をしているのにもかかわらず、接触をすることがないのでとても安全です。


なので小さい子もお年寄りも気軽に楽しめるスポーツです。


勝負をするのも楽しいですが、ラリーが続くととても気持ちがよいです。


あの独特な珠の音が心地よいリズムを刻みます。


体もだんだんとその音に合わせて動きがリズムにのっていきます。


珠を打つときに回転をつけることによって珠の動きやスピードが変わってきます。


スマッシュを繰り出すこともできます。


それらをうまく操り、うまく行った時はとてもうれしい気持ちになります。


卓球のラケットの種類が実はいろいろあります。


ラケットのデザインが豊富で、選ぶのもとても楽しくなってしまいます。


昔と比べて卓球は地味なスポーツというより、とても楽しい明るいスポーツという印象に変わってきたと思います。
 

 

 


  • 2017.10.16 Monday
  • 21:02
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    卓球ショップ

    卓球ショップ グラシアス

    ボールグッズ

    ボールショップ グラシアス

    サッカーショップ

    アニマルズ横丁

    フルーツグッズ

    フルーツショップ グラシアス 

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM