卓球が好きでよかった

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 09:54

<頂いたお頼りになります>

 


私は中学時代卓球部に所属していました。

 


当時は卓球が好き!

という気持ちだけで部活に専念していました。

 


しかしそれだけでは上手くいくこともなく

他の部員ともいざこざができることも多々ありました。

 


しかし卓球部、

そのようなことはすべて試合で解決してしまいます。

 


きっと言葉よりもプレーの方が

お互いまっすぐに気持ちをぶつけられたんだと思いますね。

 


中学の部活引退後、

後輩に襷をパスして私は高校に入学しました。

 


しかし卓球部に入る事はなく

文化部に入部しました。

 


その後球技大会が行われ、

私は卓球に参加しました。

 


なぜか当たりが悪く、

テニス部のインターハイに出場するほどのラケット競技の天才の先輩と当たってしまい、

惜しくもデュースで負けてしまいました。

 


しかし私はそこからまた卓球がしたくなり、

ちょくちょく後輩が卓球している中学に足を運ぶようになりました。

 

 

指導をしつつ、自分も卓球ができる、

そんな今がとても幸せです。

 


そして先日行われたリオオリンピック。

 


惜しくも私の憧れである選手の福原愛さんは

メダルを逃してしまいましたが、世界4強入りしました。

 


きっと卓球をやっていなかったらルールもわからず、

ただ点数をいれたことに興奮しかできなかったと思います。

 

 

しかし卓球をしていたからこそ、

技術面など、深く見れる部分もあったのではないかと思います。

 


  • 2017.11.12 Sunday
  • 09:54
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    卓球ショップ

    卓球ショップ グラシアス

    ボールグッズ

    ボールショップ グラシアス

    サッカーショップ

    アニマルズ横丁

    フルーツグッズ

    フルーツショップ グラシアス 

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM